私への道のり

販売員をしながら私がやりたいことを見つけるために感じたことを書いてます。

会社から逃げたい

ここ数日、会社に対してイライラが募っている。

 

異動してから1か月が経ち、今までは見えなかった上の人たちの言動がよく見えるようになった。 2人でお店を回しているから、上の人ともよく話す機会が増えたからだ。

 

結果、こちらが困っていても基本助けてくれない。 ○○さんに聞いてとか、△部署に聞いて、とかでたらい回しにされる。

全く何もしない訳ではないが、頼りないし、上司の姿勢としてどうかと思う。

もちろん彼らにも仕事があり、対応できない結果なのかもしれないが、基本的にどうしましょう?と言っても放置される。 屋根から雨漏りしても、見にはくるけどその後の対応はなし。

 

なんか、こんな会社で働いてるのがすごくイヤになった。

 

入社した時から思ってたけど、やり方が非合理的だし、会社の姿勢が昭和すぎる。

 

伝統あるのはそれはそれで良いと思うが、時代においつこうとする姿勢はとても低いと思う。

 

こんな会社からは逃げたい。

 

もっと良い環境で働きたい。

 

コロナで売上が激減しても給与を出してくれてたのはありがたいが、でもこの会社はずっと好きになれない。

 

たぶんそもそもの私が根本的に持っているエネルギーとは合わないと思う。

 

きっと学ぶべきことがあって、ご縁もあって入社できたのだと思うけど、本当にイライラする。

 

どうにかもっと会社良くならないのかな… せつない