私への道のり

販売員をしながら私がやりたいことを見つけるために感じたことを書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

決意

ついに決めた。 私は会社を辞める。 ずーーーっと辞めようと思っていたけど、今回は気持ちが固まった感じ。 次の仕事が決まり次第辞める。 そして千葉に帰る。 やはり地元の安心感が半端ない。 この前帰って痛感した。 ドイツにいても、 北海道にいても、な…

会社から逃げたい

ここ数日、会社に対してイライラが募っている。 異動してから1か月が経ち、今までは見えなかった上の人たちの言動がよく見えるようになった。 2人でお店を回しているから、上の人ともよく話す機会が増えたからだ。 結果、こちらが困っていても基本助けてくれ…

新たな予感

ここ数日、なんか心の奥がモゾモゾする。 うまく言えないけど、私の奥で新しい何かが生まれてきていて、その方向性に向かうように指示されてる気がする。 どこに向かうかはわからない。 でも、ここじゃないどこか。 今の会社は、ずっといる場所ではないとず…

私は世界を変えられる

今日、とある人のセッションを受けているときに、突然降りてきた言葉です。 壮大すぎて、自分でもびっくりでしたが… うん、たしかに私は心のどこかで思ってる。 私の力は小さいけど、それでも変化を起こすきっかけはつくれると。 これ、ちゃんと自分の力とし…

今夜の言葉

「よくがんばっているね。ありがとう」 「でももっとがんばらなくていいんだよ。リラックスしてね。」 「緊張してるね。もっともっとリラックス〜(^^)」 今日のお風呂タイムで自分から聞こえた言葉。 ようやく自分からの声が聞こえた。 私はお風呂タイムにイ…

自分とつながれない

最近自分とつながれない。 仕事に慣れるのに必死で、自分の深い部分にアクセスしにくくなっている。 全然リラックスできてないし(かといって緊張しているわけでもないが、う〜ん、自分で思っているより緊張してるのかも)、仕事中の時間があっという間に経…

もっと自分を愛そう

昨日お風呂に入りながら、自分を抱きしめた時にそう思った。 ずいぶん自分を甘やかして、優しく接してきたつもりだったけど、まだまだ自分に我慢させてるみたい。 私はもっとワガママになっていい。 もっと自分にお金使っていい(金額の問題ではないが、自分…

芽生えてきたもの

異動になってから1週間ちょっと。 なんだか自分の中に新しい気持ちが芽生えてきた気がする。 それがなんだかわからないけど、でもこのままずっとこの会社にいる方角ではないような気がしてきた。 ここから先は頭で考えてしまっていることだけど、もしかした…

続・始末書なんか書きたくない

先日の始末書の件ですが… 結局書きました でも書くことに同意できるようになるのに2日かかりました。 現実はいつだってニュートラル。 それを思うと、私は始末書を書くこと、書けと言われた事にものすごく抵抗していた。 私がその行為自体に意味づけをして…

丁寧に暮らしたい

丁寧な暮らしがしたい。 最近の願いだ。 1日8時間労働って、長くないですか? 休憩1時間半で拘束9時間半だし、通勤に前後1時間プラス。 それだけで既に11時間半費やしている。1日の半分。 残りの12時間は睡眠とお弁当作ったり、帰宅前にスーパーで買い物し…

独立には憧れていたけど…

今までずっと独立したいと思ってきた。 起業スクールに通ったこともある。 でもやりたいことがわからなくて、ずっと会社員をしてきた。かれこれもう10年くらいにはなるかな。 3日前から職場が異動になって、3人で回す小さな店の配属になった。 そこでは資…

始末書なんて書きたくない

9月に有給を取った。うちの会社はパソコンから3日前までに有給の申請をする決まりになっている。もちろん私も3日以上前に申請した。 はずなのに・・・・ システムエラーなのか?? 申請されてないから、申請書だして始末書も提出て連絡がきた。 Oh No!!!!! …

自分の道

「この仕事は何か違う。私がやるべきことは他にあるはず。でもそれが何だかわからない。」 ずっとずっと抱えていた違和感。抱えまくって早20年が経とうとしている。 2年前から、自分の感情と向き合うことを始めた。 ようやく最近、すごくぼんやりとだけど…