私への道のり

販売員をしながら私がやりたいことを見つけるために感じたことを書いてます。

自分とつながれない

最近自分とつながれない。

 

仕事に慣れるのに必死で、自分の深い部分にアクセスしにくくなっている。

 

全然リラックスできてないし(かといって緊張しているわけでもないが、う〜ん、自分で思っているより緊張してるのかも)、仕事中の時間があっという間に経っていく。

 

前の部署にいた時は暇すぎて1日がとても長かったのに(失敬😂)、今はほぼ1人で店を回していて、やることが多いから時間がすぐに経つ。

 

家に帰って疲れてお風呂で少しリラックスするけど、完全なリラックス状態にはなれてない。

 

う〜ん、これ書いてたら、無意識でかなり緊張してるらしいことに気がついた。

 

意識的にリラックスする時間を持とう。

 

話は変わるが、私がここに異動になって、プチ独立を体験させてもらっている気がしている。 私が独立したらこんな感じかなぁ?と想像している。

でも実際は、商品発注や物流関係など他の部署でやってることも自分でやることになるから相当忙しそう💦

でも、私は忙しいのは嫌いではない。充実感さえあれば。 ただなんとなく1日が終わるのはイヤだけど、自分の意思で働いて、爽快感のある働きかたなら、忙しくてもいいかもしれない。 でも自分を見失わないように気をつけないと… 意識がすぐに飛んでいくから。

 

今日からやっと2連休だから、リラックスして深く自分とつながりたいな。そして今後の道を自分に尋ねたい。